• 勝田英数教室

新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言発表に伴う当教室の対応について

 平素より当教室の授業運営に多大なご理解、ご協力を賜り深謝いたします。

 さて、首記の件につきまして、新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大により、先日、緊急事態宣言が島根県についても発表されました。市内の学校も5月6日まで休校となっている状況であることはご承知の通りです。


 これを受け、当教室といたしましても、生徒さんのご安全・ご健康を第一に考えた結果としまして、4月20日 〜 5月6日 の授業をオンライン授業とさせていただくこととしました。(一部例外がございます。)

 突然のご報告となりますこと、お詫びいたします。また、当教室での全面的なオンライン授業は初めての試みであり、期間中は何かとご迷惑、ご不便をおかけすることもあるかと思います。申し訳ございません。


 オンライン授業を行うための資材などの関係上、授業時刻に変更が生じるほか、受講前に生徒さんにアプリダウンロード、授業受講の準備設定をしていただく必要があります。詳細は 4月18日 〜 4月20日 にかけて配布しましたプリントをご確認ください。


 続報につきましては、当教室のホームページでお伝えすることもあるかと思いますので定期的にご確認いただけますと幸いです。また、ご不明な点はお問い合わせください。


 このような形になってしまうこと、大変残念に思いますが、やむを得ない措置としてご理解ご協力をどうかよろしくお願いいたします。

 講師一同、対面での授業を再開し、生徒さんと元気に再会できる日が1日も早く訪れることを願っております。


2020年4月18日

勝田英数教室 講師一同

71回の閲覧

最新記事

すべて表示

(5/7 更新) 新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言に伴う当教室の対応について

平素より当教室の授業運営に多大なご理解、ご協力をいただきありがとうございます。映像授業への切替によりご不便をおかけする場面もございましたが、皆様のご協力により授業体制を維持することができております。心からお礼申しあげます。 本日は緊急事態宣言の延長とこれに伴う浜田市内の市立学校、県立学校の対応が発表されたことを受け、当教室の現段階での対応をご報告いたします。中学校、高等学校で対応が異なりますため、

2019 勝 田 英 数 教 室

 ( Tel ) 0855-22-2117

 お問い合わせ :