• 勝田英数教室

(5/7 更新) 新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言に伴う当教室の対応について

 平素より当教室の授業運営に多大なご理解、ご協力をいただきありがとうございます。映像授業への切替によりご不便をおかけする場面もございましたが、皆様のご協力により授業体制を維持することができております。心からお礼申しあげます。


 本日は緊急事態宣言の延長とこれに伴う浜田市内の市立学校、県立学校の対応が発表されたことを受け、当教室の現段階での対応をご報告いたします。中学校、高等学校で対応が異なりますため、該当項目のご確認をよろしくお願いいたします。


(1) 中学校クラスについて

 市立学校の授業再開に伴い、5/11 より対面形式の授業を再開いたします。教室の換気、除菌を徹底し、生徒さんどうしの間隔や講師と生徒さんの距離に配慮して授業を行います。詳細は5/10配布の書面をご確認ください。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


※5月中は中学校クラスのオンライン授業にも対応します。対面授業がご不安な場合はお申し出ください。また、体調が優れない場合などは念の為オンラインでの受講をお申し出いただきますよう、よろしくお願いいたします


(2) 高等学校クラスについて

 県立学校の授業再開延期を受け、当教室も暫定的にオンライン授業を継続いたします。ご不便をおかけしますこと、お詫びいたします。授業時間等の詳細は5/7配布の書面をご確認ください。

 また、学習量の低下への懸念から以下のように追加の指導体制をご用意いたします。

 

<英語>

 添削指導を拡充します。手順等は次回授業でお話ししますので、出席をお願いします。

<数学>

 授業時数を増やし、問題演習に特化した授業を開講します。問題演習の授業では教科書範囲を進めることはせず、学習状況に応じた演習のみを行います。


 ※上記の追加の指導に伴う受講料等の変更はございません。



 全面的な対面授業の再開が叶わず非常に残念ですが、状況に応じて高校クラスも対面授業再開を目指したいと考えております。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 今後ともよろしくお願いいたします。



2020年5月7日

勝田英数教室 講師一同

42回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言発表に伴う当教室の対応について

平素より当教室の授業運営に多大なご理解、ご協力を賜り深謝いたします。 さて、首記の件につきまして、新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大により、先日、緊急事態宣言が島根県についても発表されました。市内の学校も5月6日まで休校となっている状況であることはご承知の通りです。 これを受け、当教室といたしましても、生徒さんのご安全・ご健康を第一に考えた結果としまして、4月20日 〜 5月6日 の授業を

2019 勝 田 英 数 教 室

 ( Tel ) 0855-22-2117

 お問い合わせ :